0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鰱 U+9C31 Unicode文字

Unicode

U+9C31

数値文字参照

鰱 鰱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B0%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bCx

「鰱」に似ている意味の文字

「鰱」に似ている形の文字

「鰱」の文字を含む単語

鰱の説明

漢字

部首: 魚魚 + 11 画
総画: 22画22
異体字:鲢(簡体字)
筆順:ファイル:鰱-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「連 /*RAN/」。
意義
たなご。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:レン
漢音:レン
訓読み
たなご
熟語
白鰱
鰱魚
文字情報...[出典:Wiktionary]

鲢鱼(学名:Hypophthalmichthys molitrix),又叫白鲢、跳鲢、水鲢、鲢子等,為輻鰭魚綱鯉形目鯝科鰱屬的一種淡水魚,是著名的四大家鱼之一。[出典:Wikipedia]

鰱の文字を使った例文

とは、一般的にハゼ科に分類される魚のことを指します。その中でも特に、アジ科のサンマやシラスなどの小魚を指すことが多いです。 は、日本では古くから食用として親しまれてきました。江戸時代には、江戸幕府から漁の独占権を与えられた漁民が存在し、は重要な食材として扱われていました。また、はアユやメダカと共に、日本の伝統的な習俗である鰊祭りや鯉のぼりなどに欠かせない存在でもあります。 また、には栄養価が豊富であることも知られています。特に、の卵巣である「白子」には、たんぱく質やビタミン類、DHAなどの栄養素が豊富に含まれており、女性にとっては美容や健康維持に役立つとされています。 しかし一方で、は生息環境の変化や漁獲圧の増大などにより、生息数が減少している種も存在します。そのため、をはじめとする小魚の漁獲量については、持続可能な漁業を実現するためにも、適切な管理が求められています。 また、は「愛称制度」がある魚の一種でもあります。愛称制度とは、漁業関係者や料理人などが、美味しいと思う魚に独自の愛称をつけ、美味しい魚として認知されるようにする制度です。には、「江戸前の赤さご」という愛称がつけられています。この愛称は、を江戸前の寿司屋で出していたことからついたもので、現在でもを扱うお店ではよく見かけることがあります。 は、私たちにとって身近な魚の1つです。その歴史や文化、健康に関する情報などを知ることで、ますます身近な存在として感じられるのではないでしょうか。しかし、環境問題や問題発生のリスクもあることから、持続可能な漁業を考える必要性もあります。そのためにも、私たちの日常生活でも、適切な資源管理に配慮することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)