0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭡 U+4B61 Unicode文字

Unicode

U+4B61

数値文字参照

䭡 䭡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2h

「䭡」に似ている意味の文字

「䭡」に似ている形の文字

䭡の説明

Translingual
Han character
䭡 (Kangxi radical 184, 食+14, 23 strokes, cangjie input 人戈月一心 (OIBMP), composition ⿰飠㥯)
References
KangXi: page 1426...[出典:Wiktionary]

䭡の文字を使った例文

という文字は、漢字の簡体字で、本来は「攵」という部首が付いた「數」という字でした。この字は、「数える」という意味を持ち、古代中国では、算数を学ぶ際に使われたとされています。 しかし、現代日本では、この字はほとんど使用されておらず、一般的な漢字リストにも含まれていません。そして、その書き方も、一部の人しか知らないという現実があります。 それでも、この字が持つ歴史的な意味や、その書かれ方から感じられる美しさは、忘れてはならないものだと思います。また、今後の科学技術の発展に伴い、新しい数式や表現が生まれることも予想されるため、このような字を再評価する必要性があるかもしれません。 また、この字を見て、私たちは、「何かを数える」ということの大切さを感じることもできます。数えることは、私たちが日常生活で行うことの一つであり、企業や社会においても、数字を正確に数えることが必要不可欠です。さらに言えば、日本の国家発展においても、経済や政治の現状を正確に数値化し、分析することが求められています。 しかし、単純に数えるだけではなく、それを踏まえたうえで、深く分析し、対応することが必要です。そのためには、専門知識や技術が必要であり、私たちは常に学び続けることが求められます。また、数を使って物事を考えることは、創造性を引き出すことにもつながります。 つまり、この字は、数えることの大切さや、数値を扱うことの重要性を示していると言えます。そして、私たちは、このような字を知っていくことで、日常生活や社会において、数字に対する意識を高め、さらなる発展を遂げていくことができるのではないでしょうか。 こうして見てみると、一見難解なこの字にも、深い意味が込められていることがわかります。それは、私たちにとって、数えることがどれだけ大切なことかを教えてくれるものでもあります。私たちは、このような漢字に出会うことで、自己啓発を促し、人生の変化や成長にも繋がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)