0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴭 U+4D2D Unicode文字

Unicode

U+4D2D

数値文字参照

䴭 䴭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSt

「䴭」に似ている意味の文字

「䴭」に似ている形の文字

䴭の説明

Translingual
Han character
䴭 (Kangxi radical 199, 麥+3, 14 strokes, cangjie input 十水木竹 (JEDH), composition ⿰麥才)
References
KangXi: page 1512, c...[出典:Wiktionary]

䴭の文字を使った例文

は、日本の国鳥である朱鷺を表す漢字である。朱鷺は、白い羽根と淡いピンク色のくちばしと足が特徴的で、美しい姿をした鳥である。 また、朱鷺は多様性に富んだ生息環境に適応し、河川や湖沼、湿地、森林の周辺など、さまざまな場所で見られることができる。そのため、日本だけでなく、アジアやオセアニアなどの地域でも生息していることが知られている。 さらに朱鷺は、日本の古代から文化的にも重要な存在として扱われており、古くから「赤から」「あかくら」と呼ばれ、踊りなどの芸能の中でも多く使われている。 朱鷺は、その美しい姿から、多くの人々の注目を集めている。しかし、近年では環境破壊や生息地の減少などにより、生態系そのものが危機に直面しているという問題もあり、朱鷺の保護・保全が求められている。 このように、朱鷺はただ美しいだけでなく、人々が生活する環境と深く関わりがある鳥である。そのため朱鷺の保全は、自然環境を保全し、豊かな生命を育むためにも、極めて重要な課題である。 朱鷺には、美しい姿に象徴されるように、優雅さや比類なき美しさがある。その美しさに多くの人々が感銘を受け、朱鷺の保護に関心を持つようになることを望む。朱鷺は、私たちの豊かな自然を象徴する生き物であり、その美しさは、私たちの心を打つ素晴らしい存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)