0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲇 U+4C87 Unicode文字

Unicode

U+4C87

数値文字参照

䲇 䲇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKH

「䲇」に似ている意味の文字

「䲇」に似ている形の文字

䲇の説明

Translingual
Han character
䲇 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, composition ⿰魚速)
References
Unihan data for U+4C87[出典:Wiktionary]

䲇の文字を使った例文

近年、世界各地で様々な文化が交わり、相互に影響し合っている。その中でも特に注目されるのが、日本の伝統文化である「和」の影響力である。和の美学は、日本人だけでなく世界中の人々からも注目され、その独特で美しい世界観が造形、建築、料理などの分野に大きな影響を与えている。 その中でも、私が特に注目するのが和菓子である。和菓子は、繊細かつ簡素なデザインと味わいが、心を豊かにすることで有名だ。中でも、‘’(どじょう)という固有名詞が付く和菓子は、大変興味深いものである。 ‘’とは、鯉の「どじょう」という意味を持ち、ある種の鮎を使った和菓子である。この‘’は、昔からある地方に伝わるお菓子の一つであり、その風味と美しい見た目が人々に愛されてきた。最近では、‘’を使った新しい料理が生まれ、その美味さが注目されている。 ‘’を使った最も有名な料理の一つが「どじょうの甘露煮」である。この料理は、糖を加えた甘い醤油で煮た‘’を、白米などと一緒に食べる。‘’の風味と弾力のある食感が、醤油とともに深い味わいを生み出す。また、‘’自体が鮮やかな緑色をしていることから、見た目も非常に美しく、贅沢な感覚を味わえる。 最近では、‘’を使用したスイーツも登場し、和菓子の新しいスタイルを提供している。’味’というフレーバーは、洋風の菓子にも良く合い、新しい味覚を生み出している。 和菓子には、日本人の美学が詰まっている。‘’の優れた風味と見た目は、その美学を現代にも伝え、新しいスタイルへと進化させている。これからも、アーティストやシェフたちによって、和菓子の可能性が拡張されることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)