0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍭 U+436D Unicode文字

Unicode

U+436D

数値文字参照

䍭 䍭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-436D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2t

「䍭」に似ている意味の文字

「䍭」に似ている形の文字

䍭の説明

Translingual
Han character
䍭 (Kangxi radical 123, 羊+5, 11 strokes, cangjie input 廿手田卜戈 (TQWYI), composition ⿰羊母)
(same as 牂) a ewe or she-goat
...[出典:Wiktionary]

䍭の文字を使った例文

今回の課題で出題された文字「」は、日本ではなかなか見かけることのできない漢字ですが、実は中国語では「铁」(tǐe) と読まれ、鉄を表す漢字として一般的に使われています。また、越南語でも同じく「sắc」(thanh sắc) と読まれ、品詞の一つとして使われています。 ちなみに、「」は、鉄製の錠.前.の一種を表す漢字でもあります。古代中国では、銅製のものが一般的でしたが、銅の価値が高くなるにつれ、鉄製のものが使用されるようになりました。鉄製の錠.前.は、鎖や門扉の施錠に用いられることが一般的であり、組み合わせのパターンによって、多様な安全性を確保することができました。 さて、話は変わりますが、鉄製品にはさまざまな魅力があります。例えば、鉄の質感は堅牢で、その質感は木やプラスチックなどの素材には真似できないものがあります。また、色素が染み込みやすく、美しい色調を持つことができます。 一方で、鉄は錆びやすいという欠点があります。特に、湿度の高い場所や空気の汚染がある場所では、高い錆びのリスクを伴います。そのため、多くの鉄製品には、錆び防止のためのコーティングがされています。 しかし、鉄製品には素材そのものの特性を生かした魅力があります。例えば、鉄製品を風化させ、古く使い込んだ風合いを楽しむ人々もいます。また、鉄製品をそのままの姿で使うことで、環境に対する影響を減らすことができます。鉄は、リサイクル可能な素材であり、再利用することで廃棄物の削減につながります。 つまり、鉄は、一般的に広く普及している素材ではありませんが、その質感や魅力は多くの人々を惹きつけています。鉄は、堅牢で持続的な素材であり、再利用可能であるという特性を持ち合わせています。これらの魅力を生かし、より持続可能な社会を実現するためにも、鉄の可能性に目を向けることが大切だと考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)