0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱁 U+9C41 Unicode文字

Unicode

U+9C41

数値文字参照

鱁 鱁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGB

「鱁」に似ている意味の文字

「鱁」に似ている形の文字

「鱁」の文字を含む単語

鱁の説明

Translingual
Han character
鱁 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, cangjie input 弓火卜一人 (NFYMO), four-corner 21333, composition ⿰魚逐)
References
...[出典:Wiktionary]

鱁の文字を使った例文

(ぶん)とは、日本の鮎類(あゆるい)の一種であり、鮎(あゆ)と同様に、美味しい川魚の代表格として、古くから人々に愛されている魚の一つです。 は、それほど大きくはない魚であり、夏から秋にかけて、清流もしくは湧水が湧き出る沢などで生息しています。鮎と同様に、遡上(そじょう)する魚であり、水温が20度程度になると川を上って、卵を産みに遡上します。 は、食べ方によって味わいが異なります。一般的には塩焼きが一番人気がありますが、素揚げや煮つけ、刺身なども美味しく食べられます。また、梅干しというものもあり、こちらは梅干しと一緒にを味噌(みそ)で煮たもので、とても美味しいです。 には、美味しいだけでなく、健康にも良い効果があります。には、DHA(ディーエイチエー)やEPA(イーピーエー)といった、人間にとって必要不可欠な成分が含まれています。これらの成分は、脳や神経系に良い影響を与え、健康に良い効果が期待できます。 また、には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンDなど、豊富な栄養成分が含まれています。特にビタミンDは、を食べることで、カルシウムの吸収を促進する効果が期待できます。 しかしながら、近年、渓流の水質汚染や人工的なリバースサルモン(養殖した鮭を河川に放流し、釣り人を増やすために繁殖させたもの)の影響により、の生息数が減っています。また、鮎と同様に、過剰な釣りや環境破壊によって、生態系が崩れ、の生存が脅かされています。 は、日本の伝統的な食文化に欠かせない魚であり、美味しいだけでなく、健康にも良い効果が期待できます。しかし、私たちの生活習慣や経済活動が原因で、の生息数が減少していることを忘れてはいけません。私たちは、自然環境を守り、持続可能な釣り文化を築くことが大切です。そうすれば、私たちや未来の世代が、の美味しさと健康に良い効果を堪能できるだけでなく、魚や自然環境を守ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)