0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱬 U+9C6C Unicode文字

Unicode

U+9C6C

数値文字参照

鱬 鱬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGs

「鱬」に似ている意味の文字

「鱬」に似ている形の文字

鱬の説明

Translingual
Han character
鱬 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, cangjie input 弓火一月月 (NFMBB), composition ⿰魚需)
References
KangXi: page 1479...[出典:Wiktionary]

鱬の文字を使った例文

(さめ)は、日本の和歌にも登場する魚の一種で、特に岩手県でよく食される地域特産品でもあります。は、カレイ科に属する魚で、身は締まっていて、淡白な味わいが特徴です。 には、日本中に様々な伝承や物語が残されています。例えば、北海道や青森県では、の肝を特に重んじて食べる習慣があり、その肝には美容や健康に良い成分が豊富に含まれていると言われています。 また、岩手県には、「さめの花見」というにまつわる伝統があります。春になると、の産卵が始まり、河川や海岸でさめが大量に見られるようになります。この時期になると、地元の人々は、ビニールシートを敷いて、の上に座り、花見気分でを楽しむのです。 また、は日本の水産加工品の代表的な食材の一つでもあります。しょうゆ漬けや唐揚げ、煮付け、味噌汁など、様々な調理法で親しまれています。特に、岩手県で有名な「サメコロッケ」は、地元の食材を使い、地元の人々に愛される味わいで、観光客にも人気があります。 の産卵期は、一年に一度しかなく、産卵時期にあわせて漁獲することが多いため、旬の時期にしか食べられない珍しい食材とも言えます。また、岩手県のさめは、他の地域で採れると比べて、身の締まりやコクが強く、風味が特徴的なため、岩手県出身の方々には、故郷の味として大変愛されているようです。 岩手県の地酒と一緒に食べると、より一層味わい深いと言われるは、日本の伝統文化としても重要な存在です。を食べることで、地域の文化や伝承を知ることができるだけでなく、新しい発見や感動も得られるかもしれません。ぜひ、岩手県に訪れた際には、を含む地元の美食を堪能してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)