0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻸 U+29EF8 Unicode文字

Unicode

U+29EF8

𩻸

数値文字参照

𩻸 𩻸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7uA==

「𩻸」に似ている意味の文字

「𩻸」に似ている形の文字

「𩻸」の文字を含む単語

𩻸の説明

Translingual
Han character
𩻸 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, cangjie input 弓火卜中水 (NFYLE), composition ⿰魚逮)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𩻸の文字を使った例文

𩻸は、日本の新しい常用漢字候補の一つである。この漢字は、鱙(タツノオトシゴ)という魚を表している。鱙は、日本の沿岸に生息している小型の魚であり、味が良いことから地方によっては高級食材としても知られている。 𩻸の意味を持つ漢字が新たに登録されることは、日本語の多様性を拡大し、漢字文化の豊かさを示すことでもある。日本語は、漢字を含む表記法が特徴的であり、このような新しい漢字の登録は、ある意味で言語の進化を示すものとも言える。 しかし、一方でこのような漢字の登録には、反対意見も存在する。常用漢字の数が増えることで、日常で使用される漢字の範囲が広がり、子供たちの漢字学習が難しくなることが懸念されている。 また、国内だけでなく海外でも日本語を学ぶ人々にとっても、新しい漢字が登録されることで学習の大変さが増すことが予想される。 そんな中、𩻸の登録候補に対し、「なぜこの漢字を登録する必要があるのか」との疑問の声もあがっている。しかし、新しい漢字が登録されることは、日本の文化の多様性を保ち、伝統を継承するために必要なことでもある。 また、このような漢字を覚えることで、子供たちは新しい知識を学び、鱙などの生物や地域の習慣や風習などにも触れることができる。 最後に、𩻸という漢字の登録については賛否両論あるが、新しい漢字の登録は言語の進化とともに必要なことである。私たちが大切にすべきは、言語や文化の多様性を尊重し、受け継いでいくことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)