0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱲 U+9C72 Unicode文字

Unicode

U+9C72

数値文字参照

鱲 鱲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGy

「鱲」に似ている意味の文字

「鱲」に似ている形の文字

「鱲」の文字を含む単語

鱲の説明

漢字

部首: 魚魚 + 15 画
総画: 26画26
筆順:ファイル:鱲-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「巤 /*RAP/」。
意義
からすみ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:リョウ(レフ)
漢音:リョウ(レフ)
訓読み
からすみ
熟語
鱲子
文字情報
...[出典:Wiktionary]

鱲の文字を使った例文

という文字は、漢字の中であまり見かけることがない珍しい字である。しかし、この字には意味深い象徴性が内包されていると言われている。 とは、魚の一種である。この魚は、淡水で生息するものであり、草食性であるために水中の植物を食べて育つ。つまり、自然に対する依存度が高い生き物である。 これは、人間にとっても見習いたい姿勢である。現代社会においては、自然と隔絶した生活が多くなってしまっているため、自然とのつながりを深めることが大切である。は、そのような自然とのつながりを象徴しているのかもしれない。 また、漢字の中でも非常に筆画の多い字であることも注目に値する。このため、書道家たちの中でも、を書くことは一種の技術の試練であり、高い技術力が求められることから、書道の修練者たちは非常に重宝している。 さらに、という漢字は、その形からも非常に美しい字であると評価されている。魚の体を表す部分と、魚の尾を表す部分がしっかりとしたバランスで配置されており、それぞれの部分が融合して一つの美しい形を成している。 こうした美しさや象徴性からも、という漢字は非常に魅力的な文字であるといえる。また、その希少性からも注目を集めているため、学術的な研究や文化・芸術界などで使用されることがある。 結論として、という漢字には、自然との関係や技術力、美しさといった概念が含まれており、その存在感や魅力は非常に高いものがある。人々は、この漢字に象徴された概念を意識し、今後の生活に活かしていくことが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)