0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲘 U+4C98 Unicode文字

Unicode

U+4C98

数値文字参照

䲘 䲘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKY

「䲘」に似ている意味の文字

「䲘」に似ている形の文字

䲘の説明

Translingual
Han character
䲘 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, cangjie input 弓火竹十口 (NFHJR), composition ⿰魚管)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

䲘の文字を使った例文

ある日、海辺の小さな町に大きな騒動が起こった。町に住む人々は、海岸で見つけたよく分からない生き物のことで大パニックに陥っていた。 海岸に訪れた地元の専門家によると、目の前にいる生き物は「」という希少な種類のクラゲだということが判明した。しかしながら、町民たちはそれを聞いても、とは何のことか分からず、ますます不安と恐怖心を煽られた。 専門家は説明する。「は、全長が1メートルを超える大型のクラゲで、体色も特徴的で、青と白の斑点模様が入り交じっているのが特徴だ。しかも、は希少種であり、その生息数がわずかしかないため、今回の発見は非常に貴重なものである。」 さらに、このクラゲは海中に生息していることが多く、陸に上がることはあまりないとされているため、海辺で発見されたというのはとても珍しいことだった。 しかし、一部の町民たちは、自分たちの安全よりも、希少種クラゲを殺すことに執着し始めた。そんな彼らに対し、専門家は「彼らがいない間に、を海に帰してあげよう。また、クラゲを殺すことは、希少種の保護という大切な仕事を意味する。」と訴えた。 結局、専門家のアドバイスに従うことが、多くの町民たちを納得させることとなり、みんなで力を合わせてを海中に帰すことができた。 この出来事を通じて、多くの人々が生き物の大切さを学び、自然保護への意識が高まった。そして、希少種を守るために、文化的な教育だけでなく、地球環境問題に確実な対策を考え、次世代に美しい未来を残せるように多くの人々が行動しようと決意した。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)