0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䅻 U+417B Unicode文字

Unicode

U+417B

数値文字参照

䅻 䅻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%85%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-417B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IW7

「䅻」に似ている意味の文字

「䅻」に似ている形の文字

䅻の説明

Translingual
Han character
䅻 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 竹木卜山月 (HDYUB), composition ⿰禾离)
measurement, two bundle of grai...[出典:Wiktionary]

䅻の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?もしかすると、あなたには初めての出会いかもしれません。この字は、漢字の「貝」と「木」が合わさった形をしています。その意味としては、「貝殻を飾る木」といったところでしょうか。しかし、この文字を見るだけで、自然と不思議な気持ちになりませんか? この漢字の意味や由来について考えると、人々が自然の中で感じる美しさや神秘的なエネルギーを感じます。貝のきらめきや木の優雅さ、それらが組み合わさった姿は、自然が与える不思議な力を感じさせます。 この字を見ることで、私たちは自然に敬意を払うようになり、自然を尊重し、大切にするようになるでしょう。人々は、自然を利用するだけでなく、自然と共存し、自然に感謝することが必要だということを、この字が教えてくれるのです。 また、この漢字は美しさだけでなく、知性をも表しています。貝殻や木が一緒になると、それぞれの意味を含む複合的な意味を生み出すため、は複雑な思考能力を表すともいわれています。 私たちは、この漢字に学び、このように自然や知性について考えることが大切だと認識する必要があります。現代社会では、人々は自然とのつながりを忘れています。多様なテクノロジーや産業の進展が進んだ現代社会では、自然とのつながりはますます薄れつつあります。しかし、自然との関わりを持ちながら生きることは、私たちが自分自身を把握し、新たな成長のための真の力を発揮するために重要な要素であることを知らなければなりません。  この漢字は、自然とのつながりを忘れた私たちに、自然の美しさと神秘性を思い出させるとともに、自分自身との真のつながりを確立する方法を教えてくれるでしょう。そのためにも、私たちはこの文字に耳を傾け、自然との関係を深めることが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)