0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆻 U+41BB Unicode文字

Unicode

U+41BB

数値文字参照

䆻 䆻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ia7

「䆻」に似ている意味の文字

「䆻」に似ている形の文字

䆻の説明

Translingual
Han character
䆻 (Kangxi radical 116, 穴+12, 17 strokes, cangjie input 十金弓十大 (JCNJK), composition ⿱穴敢)
(corrupted form of 竅) a hole, a...[出典:Wiktionary]

䆻の文字を使った例文

という文字を見たことがありますか?この文字は、「鳳」の異体字で、かつては日本語でも使われていたことがあります。一般的にはあまり見かけない文字ですが、実はこの文字には興味深い意味があります。 まず、鳳という漢字の意味について考えてみましょう。鳳は「不死鳥」として有名で、中国の伝説上の生物であるとされています。この鳥は、死んでから再び蘇る力を持っており、幸福と繁栄の象徴とされています。また、鳳には降り注ぐ陽気を受けることで、豊かな収穫や王者の誕生を祝うという意味もあります。 一方で、という異体字は、鳳の左側に「欠」という部首がついています。この「欠」は、「不足する」という意味を持った部首であり、鳳に欠けているものが何かを強調する効果があります。つまり、は鳳が持つ象徴的な力や美しさがある一方で、何かが欠けているという弱さや脆さも含まれていると言えます。 このように、文字にも意味や背景があります。また、一つの漢字にも複数の異体字が存在することがあることを知ることができます。私たちは日常のなかで文字を使っていることが多いですが、その象徴的な意味や背景について考えることで、新しい発見や気づきが得られるかもしれません。 最近は、手書きの文字が減ってきていますが、手書きで漢字を書くことで、その字形や筆致からも新しい発見ができます。また、書道や習字といった伝統的な技術や文化に触れることで、文字の美しさや奥深さを感じることができます。 ということで、今日の話題は「」という文字でした。この文字を見たときに、あなたは何を感じましたか?是非、あなた自身の観察や思考から、文字が持つ意味や背景について考えてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)