0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉻 U+427B Unicode文字

Unicode

U+427B

数値文字参照

䉻 䉻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-427B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Im7

「䉻」に似ている意味の文字

「䉻」に似ている形の文字

䉻の説明

Translingual
Han character
䉻 (Kangxi radical 119, 米+4, 10 strokes, cangjie input 火木竹女心 (FDHVP), composition ⿰米氏)
red rice
coarse rice
Reference...[出典:Wiktionary]

䉻の文字を使った例文

という文字は、現代日本では特に一般的ではありませんが、非常に古い漢字であることが知られています。この漢字は、本来は文字自体の形状を表すものではなく、ヒツジの鳴き声や、波の音などを表す擬音語として使用されていました。 しかし、現代日本では、という漢字を使用することは非常に稀なものとなっています。そのため、この漢字を発見したり、使い方を覚えたりするには、かなりの労力が必要です。 一方で、という漢字は、その希少性ゆえに、一部の古書や古文書などで使用されていることがあります。また、近年では、一部の漢字愛好家や書道家などから、を意図的に使った作品が発表されることもあります。 さらに、という漢字の特徴は、その形状にもあります。画数はわずか2画であり、筆跡も非常にシンプルなものとなっています。そのため、筆者にとっても、筆記や書道の練習において、を使うことは非常に有効な手段であることが言えます。 ただし、を使う際には、その特異な形状や使い方に十分な注意が必要です。特に、現代日本語ではあまり使用されていないこともあり、人々に認知されていない場合があるため、誤解を招かないように注意する必要があります。 以上のように、という漢字は、その希少性や形状の特異さから、多くの人々の関心を集める存在となっています。漢字愛好家や書道家の中には、を含め、あまり使用されていない漢字を集めた「珍字辞典」を作成する者もいるほどです。今後も、を含め、さまざまな漢字の魅力が再発見されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)