0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀻 U+403B Unicode文字

Unicode

U+403B

数値文字参照

䀻 䀻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-403B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IC7

「䀻」に似ている意味の文字

「䀻」に似ている形の文字

䀻の説明

Translingual
Han character
䀻 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山中田尸 (BULWS), composition ⿰目甹)
to look, to regard, to inspect
...[出典:Wiktionary]

䀻の文字を使った例文

、これはあまり使われない漢字で、音読みは“ふわ”、“ふかん”、“ぶ”などとされています。意味は一般的には“才華を誇示する”、“虚栄心を満たす”などと表現されますが、実はこの漢字は非常に深い意味を持った文字なのです。 “”の意味は、人が自分自身を美化・華やかに見せることを指します。これは、誰しもが自己アピールをすることがあることから、分かりやすくもあります。しかし、この漢字には本来は“虚偽”や“偽り”といった意味も含まれており、自己アピールが過剰になると、嘘をついたり、本当の自分を見失ってしまったり、周囲から距離を置かれる原因にもなります。 “”は、美的感覚を求めることは悪いことではなく、個性的な自己表現が必要な時もあります。しかし、それが自己を偽り、周囲を誤解させるようなものであれば、それは本末転倒であると言えます。実際、現代社会には、テレビやSNSなど、自己表現の場が数多く存在しています。しかし、それらの場で、自分に正直であること、人とのコミュニケーションを大切にすることを忘れてはなりません。 私たちは、自分がどんな人間であるのかを正直に受け止め、自分を誇張したり、あるいは自分自身を貶めたりすることなく、常に誠実に人と接していくことが大切だと思います。また、誇張やカラフルな演出を用いることもあるかもしれませんが、それを極端に行えば、本当の自己表現とは無縁なものになってしまいます。 “”という漢字から、私たちは、自分自身を客観的に見つめ、真摯かつ自然な自己表現を心掛けることの重要性を再確認させられました。ただ自分を飾り立てるのではなく、相手にとって有益な意見を言い、共感を得ることができるような人格形成を目指していくと、人との関係も良好になり、幸福な生活を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)