0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶻 U+4DBB Unicode文字

Unicode

U+4DBB

数値文字参照

䶻 䶻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5La7

「䶻」に似ている意味の文字

䶻の説明

Translingual
Han character
䶻 (Kangxi radical 74, 月+4, 8 strokes, composition ⿰月冘)
Derived characters
𥁺
References
KangXi: page 505, character...[出典:Wiktionary]

䶻の文字を使った例文

という文字は、中国語で「古代の獣の名前」という意味を持っています。この文字は、現代の漢字の中で非常にマイナーなものであり、他の漢字と比較すると一見不思議な形状をしています。 しかし、実際にはこの文字は、古代中国で実在したとされる神話上の生き物を表しているといわれています。その形状は、現代の熊や狼、虎などを合わせたようなものであり、非常に未知の存在に感じられます。 古代中国では、この生き物は、「陶朱公」という人物に仕える細長い生き物として描かれています。彼は、中国の春秋時代に活躍した著名な政治家であり、陰陽術や風水術を駆使して、天文学や物理学など多岐にわたる分野での発展を促しました。 陶朱公の仕える生き物としてのは、その強大な力と不思議な能力を持っているとされています。彼らは、陶朱公の命令を聞き入れ、恐ろしい敵を打ち破るために戦いました。そして、彼らの勝利のおかげで、中国の歴史は大きく変化することになりました。 現代の日本でも、は時おり話題に上がることがあります。例えば、最近では、インターネット上で「でデザインされた馬鹿みたいな顔文字」というものが話題になりました。これは、実際にはという文字を組み合わせたものではなく、単に、その形状から派生したものであるといわれています。 また、近年は、日本でも中国の風習が広まっているため、新年のお祝いにをもつ漢字を書くことが流行しています。この風習は、古代中国で発祥し、現在も多くの人々に親しまれています。 最後に、という文字には、古代中国の神話と歴史を象徴する多くの意味が込められています。その形状からは想像もつかないほど、力強く、不思議な存在としての神秘性を持っています。しかし、この文字を通じて、古代中国の文化や歴史に触れ、その深い魅力を味わうことができるのもまた、非常に興味深いことであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)