0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䌻 U+433B Unicode文字

Unicode

U+433B

数値文字参照

䌻 䌻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-433B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iy7

「䌻」に似ている意味の文字

「䌻」に似ている形の文字

䌻の説明

Translingual
Han character
䌻 (Kangxi radical 120, 纟+6, 12 strokes, cangjie input 女一尸一一 (VMSMM), composition ⿰纟羽)
(simplified form 䋚) (same as 翼) ...[出典:Wiktionary]

䌻の文字を使った例文

」という文字は、日本の国字で、かつては「らずもね」と読んでいました。しかし、現在では一般的には「まぼろし」と読まれるようになりました。この文字は、天然の鉱物「莫耶石(まぼろしいし)」から取られています。昔から不思議な力があるとされ、身を守るお守りとしても使われていました。 また、この文字は漢字圏では使われないため、唯一日本語専用の文字として知られています。そのため、漢字を使い慣れた人には非常に珍しい文字で、見た目も独特であります。 さらに「」という文字は、世界的にも珍しい文字であると言えます。現在、Unicodeの正式な文字として認められている文字は、約14万文字ですが、その中でも使用頻度の低い文字の中に、「」が含まれています。 このように、一つの文字が持つ歴史や文化的背景、そして世界的にも稀少な存在であるという特徴を持つ「」。生活の中で目にする機会はあまりありませんが、日本という国の文化や言語の特徴を知る上で欠かせない存在です。また、このように珍しい文字にもかかわらず、パソコン上で入力も可能であり、テキストとして使用することもできます。 まとめると、日本独自の国字である「」は、かつてから不思議な力があるとされ、守りのお守りとしても使用されてきた文字であります。また、日本語専用の珍しい文字でもあり、Unicodeにも含まれる珍しい存在です。これらの歴史や文化の背景からも、一つの文字が持つ力や価値を再確認できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)