0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﨟 U+FA1F Unicode文字

Unicode

U+FA1F

数値文字参照

﨟 﨟

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%9F

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76if

「﨟」に似ている意味の文字

「﨟」に似ている形の文字

﨟の説明

漢字

部首: 艸艸 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 臈(同字)、臘(繁体字)、腊(簡体字)
筆順 : ファイル:﨟-bw.png
字源
意義
日本語
表外漢字字体表の漢字(印刷標準字体 (臈も印刷標準字体))
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ
漢音 : ロウ
...[出典:Wiktionary]

﨟(ろう)とは、日本の宮廷において用いられた年功による序列のこと。[出典:Wikipedia]

﨟の文字を使った例文

」という文字は、漢字の「車」に「幸」を加えた形をしています。この文字には、人生の道のりにおいて運が味方してくれることを願う意味が込められています。 実際に、私たちが人生を過ごす上で運の要素は決して小さくありません。一瞬の判断や偶然の出会い、思いがけない出来事などが、私たちの人生を大きく変えることもあります。そのような瞬間に、幸運が舞い降りてくれることを願いたくなりますね。 しかし、私たちは運に頼りすぎず、自分自身の力を信じて努力を続けることが大切です。運が良くないときにも、懸命に努力してきたことがあれば、必ずや再度幸運が訪れるはずです。 そして、私たちが運を求める際に忘れてはならないことがあります。それは、他人に対する感謝の気持ちです。周囲の人々が支えてくれたおかげで、私たちはここまで生きてこれたわけです。そうした他者への感謝の気持ちを忘れずに、人生の運を掴んでいきましょう。 最後に、私たちが幸運を求める際に大切なことがあると思います。それは、自分自身の本質を見つめることです。自分が何をしたいのか、何が大切なのか、どのような人生を送りたいのか。自分自身を深く知ることで、より満足のいく人生を送ることができるようになるはずです。 「」という文字は、運と幸福を願う言葉です。しかし、私たちが幸福を手に入れるためには、自己探求と自己磨きが欠かせません。つまり、幸福とは自己努力によって得られるものであると言えます。 以上、私たちが「」という文字に込められた意味を、人生に通じる視点から考えてみました。私たちは、運にも努力にも頼りながら、自分らしい人生を実現していくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)