0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

简 U+7B80 Unicode文字

Unicode

U+7B80

数値文字参照

简 简

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566A

「简」に似ている意味の文字

「简」に似ている形の文字

「简」の文字を含む単語

简の説明

漢字

部首: 竹竹 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 簡(繁体字)、
筆順 :
意義
ふだ。
文書、手紙。
手を抜いた、おろそかな。
中国語
简 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:jiǎn(jian3)
ウェード式:chien3
広東語
イェール式:gaan2
発...[出典:Wiktionary]

簡姓是一個中文姓氏,在《百家姓》中排名第382位。相关的姓有台湾和閩南一帶的張簡姓,于元末明初洪武四年辛亥时漳州府簡德潤入贅張姓進興家,希望將來張簡兩姓均有子嗣可傳,和張家商量後,決定生子姓張簡以傳後人。[出典:Wikipedia]

简の文字を使った例文

」は中国語で「シンプル」「簡潔」という意味がある文字です。私たちは生きていく上で、シンプルさや簡潔さは非常に大切なことだとされていますが、現代社会ではそのような思考が失われてきていると感じます。 私たちは、欲望に満ちた世界に生きています。新しい物、高級品、ステータスシンボルを求め、多大な時間とお金を投資しています。しかし、そのような欲望は常に満たされることはありません。逆に、私たちはますます欲望の餌食となっていると感じます。 実際、私たちは多くのものに囲まれ、忙しく過ごしていますが、本当に満足しているでしょうか?例えば、私たちは毎日のように新しいアプリをダウンロードし、新しい機能を試したり、SNSで自分の生活を綴ったりしていますが、それらの行為に何の意味があるのでしょうか? 私は、私たちがすべきことはシンプルで簡潔なことだと思います。私たちは、自分たちの人生を簡潔にすることができるように、前提としてシンプルに考える必要があります。私たちは、自分たちが何を本当に求めているのかを理解し、それに従って行動することが必要です。 私たちは毎日のように多くの決定をしなければなりません。しかし、その多くの決定は私たちに何の影響も与えないことが多いです。私たちは、自分の人生に影響を与える大事な決定に焦点を当てることが必要です。 私たちはまた、押し付けられた社会的な期待に囚われていることがあります。私たちは、成功や富を追い求めることが求められていますが、それが本当に自分たちの人生に必要なものであるかを考える必要があります。 私たちは、毎日のように自分たちを高め、成長するよう努力しています。しかし、そのプロセスは自分自身をシンプルに保ち、余分なものを切り捨てることから始まると思います。私たちが自分自身をシンプルに保ち、自分たちの人生に必要なものだけを備えることができたとき、私たちの人生は確実に豊かなものになるでしょう。 「」は非常にシンプルな文字でありながら、その内包する意味は深いものがあります。私たちは、生活の中で「」を極め、自分自身をシンプルにし、必要なものだけを備えることで、本当に豊かな人生を手に入れることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)