0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥻 U+497B Unicode文字

Unicode

U+497B

数値文字参照

䥻 䥻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-497B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KW7

「䥻」に似ている意味の文字

「䥻」に似ている形の文字

䥻の説明

Translingual
Han character
䥻 (Kangxi radical 167, 金+4, 12 strokes, cangjie input 人心一大山 (OPMKU), composition ⿰钅无)
The meaning of this term is unce...[出典:Wiktionary]

䥻の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、獣の角を描いたものであり、その形状から「堅守」という意味を持ちます。ですが、この文字はあまり一般的ではないため、多くの人はその意味を知らないのではないでしょうか。 しかし、この漢字にはとても深い意味があります。堅守とは、ある目標や信念を持って、それを守り抜くことを意味します。困難や逆境に直面しても、めげずに取り組み続けることで、最終的に目標を達成することができます。 堅守という考え方は、人生において非常に重要なものです。私たちは誰でも、何らかの目標を持って生きています。その目標を達成するためには、まず自分自身の力を信じることから始める必要があります。そして、たとえ困難が立ちふさがっても、めげずに努力を続けることが大切です。 また、堅守は単なる信念や目標だけでなく、正しいことを守り抜くという意味も持ちます。社会や環境が変化する中で、自分自身の信念や価値観を守ることは非常に難しいことです。しかし、自分が正しいと信じることを貫き通すことで、自分自身の人生においても、社会においても、大きな影響を与えることができます。 堅守は、文字通り獣の角を思い浮かべることができます。堅守の精神は、強靭な鍛錬と信念を持つことから生まれるものであり、それが獣の角に例えられるのはそのためです。人間も、長時間の鍛錬や努力によって、自分自身を強くすることができます。そして、自分自身を強くすることができることで、堅守の精神をさらに深めることができます。 堅守の精神は、日常生活でも非常に役立ちます。たとえば、仕事や学業においては、目標を持って努力し続けることが必要です。また、人間関係においても、正しいことを貫くことで信頼を得ることができます。 堅守という漢字からは、目標や信念を持って頑張ることが重要であることが伝わってきます。何かに打ち込むことができる人間は、人生において大きな成果を出すことができます。そのためには、獣の角のような強靭な精神を持つことが必要です。私たちは、堅守の精神を心に刻み、目標を達成するために頑張り続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)