0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘻 U+463B Unicode文字

Unicode

U+463B

数値文字参照

䘻 䘻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-463B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ji7

「䘻」に似ている意味の文字

「䘻」に似ている形の文字

䘻の説明

Translingual
Han character
䘻 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中卜戈月 (LYIB), composition ⿰衤育)
curtain on a carriage or car
Ref...[出典:Wiktionary]

䘻の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもかなり珍しい字の1つです。この字は、部首は蟲部と言って、その部首から推測すると、おそらく虫の類が入っていることが想定されます。しかし実際には、虫とはあまり関係がなく、正式な意味は「かわず、あるいは魚の種類」だと言われています。 また、は古代の文献にもあまり出てこないため、その由来についてははっきりとしていません。ただ、漢字の中でもとても奇妙に見える字であるため、美術館などでも熱心に収集されているようです。 しかしながら、今日の世界では、という字を見ることは一般的ではありません。特に、現代の日本語や中国語で使用される漢字の中では欠かすことのできない常用漢字からも漏れ落ちています。そのため、を覚えたところで、実際に自分自身で使うことはないかもしれません。 しかし、新しい言葉や新しい技術が日々生まれている世界では、今後も珍しい字が発見されるかもしれません。そして、幾つかの珍しい字が、次第に常用漢字の一員に加わる日が来るかもしれません。だからこそ、という字は、未来へ向かって飛躍する可能性を秘めた特別な漢字なのかもしれませんね。 まとめると、という漢字は、蟲部と呼ばれる部首が特徴的であり、その意味は「かわず、あるいは魚の種類」と言われています。現代の日本語や中国語で使用される漢字の中からは漏れてしまっていますが、未来の言葉や技術が誕生する中で、常用漢字の一員に加わることもあるかもしれません。そのような意味でも、という漢字は特別な存在だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)