0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨻 U+4A3B Unicode文字

Unicode

U+4A3B

数値文字参照

䨻 䨻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ki7

「䨻」に似ている意味の文字

「䨻」に似ている形の文字

䨻の説明

漢字

部首: 雨雨 + 44 画
総画: 52画52
筆順 : ファイル:䨻-bw.png
字源
会意
意義
いかづちのおと。
大きな銃声。
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : ホウ、ビョウ
中国語
䨻 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bèng
コード等
U...[出典:Wiktionary]

运动鞋科技是指运动鞋制造商为提升运动鞋性能或改善运动鞋舒适性所研发的特殊设计或特殊材料。
本列表列出并介绍了各个品牌的各项运动鞋科技。[出典:Wikipedia]

䨻の文字を使った例文

」という文字は、中央に丸い部分があり、その周りに2つの峰がある特徴的な形状をしています。この文字は漢字由来の偏旁部首「幵(ひらく)」と「韭(にら)」を合わせたもので、意味としては「戦いを受けて開けた弓の形の道」や「食用として栽培されている野菜」を表しています。 この「」文字には、実は興味深い話があります。日本の古書物「和名類聚抄(わみょうるいじゅしょう)」には、平安時代の文化人である橘広梁(たちばなのひろよし)が、ある詩に「(にら)の茎に勝る香にこよなすあはれにぞあらうる」という句を残しています。この句には、にらの香りが非常に強く、香ばしいという意味が込められています。 また、中国では「」という文字を「韭(にら)」と読むのですが、この韭はとても根深い歴史があります。春秋時代の書物「詩経(ししょう)」にも、韭についての詩が残されており、子供たちに与える食べ物としても重宝されていたそうです。また、冬至の日には、韭を使った料理「韮黄餅(きゅうこうべい)」を食べる習慣があります。 以上のように、「」という文字は、食文化や歴史的な背景が深く、多くの意味を持つ興味深い文字と言えます。また、今でも中国や日本を中心に栽培され、様々な料理に使用されています。そんなにらの風味を堪能する一品として、しょうが焼きや肉巻きにしょうがを巻いた「にらしょうが巻き」などがあります。これを食べることで、にらの豊かな香りと風味を楽しむことができます。 ところで、この「」の形状は、まるで弓を引いたような美しい曲線が特徴的です。そのため、古代から「勝利のシンボル」とされ、戦場においては幸運を招くとされていました。また、今でも日本の某武道では、この「」の形をした武器が用いられているそうです。 以上のように、「」という文字には、食文化や歴史、文化、戦争、スポーツなど多くの意味が込められています。この小さな文字から、様々な楽しみと学びを得ることができます。ぜひ、自身もにらをはじめ、歴史や文化に興味を持ち、広い視野を持っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)