0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱻 U+4C7B Unicode文字

Unicode

U+4C7B

数値文字参照

䱻 䱻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LG7

「䱻」に似ている意味の文字

「䱻」に似ている形の文字

䱻の説明

漢字

部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
筆順:ファイル:䱻-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「骨 /*KUT/」。
意義
鯉に似た伝説上の川魚。概観上の特徴は、魚にして胸鰭に鳥のような大きな翼を持ち、鴛鴦のような鳴き声を発する。水面から出入りして姿を現すときに光を...[出典:Wiktionary]

䱻の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字システムで用いられる非常に珍しい文字です。多くの人々は、この文字を見たことがなく、また、その意味について知らないことが多いでしょう。しかし、この文字は非常に興味深く、中国の言語学や文化について深い洞察を与えるものとなっています。 実際、という文字は非常に重要な意味を持っています。この文字は「鯁」と書き、魚に使われる骨を指します。一般的に、この骨は食べることができませんが、中国の伝統的な料理である「鯁魚」では、この骨を使った特別な調理法が使われています。この調理法では、骨を石灰で処理して、食べられるようにしています。 また、という文字は、中国の歴史や文化に密接に関係しています。中国の伝統的な芸術や文学において、魚はしばしば幸福や豊かさの象徴として描かれます。これは、魚が豊かな水の中で暮らすため、豊かさや幸福を象徴しているためです。このような文化的な背景から、魚の骨であるも、豊かさや幸福を表す象徴となっているのです。 更に、という文字は、中国の言語学的な側面にも注目されるべきです。漢字は、音節文字であり、その意味は音と意味の組み合わせによって決まります。しかし、という文字は、音と意味が完全に一致する特殊な文字の一つであるとされています。特殊な性質を持つ文字であるため、こういった文字の研究は、中国の言語学において非常に重要な位置を占めています。 以上のように、という文字は、中国の文化や言語において、非常に重要な存在であることがわかりました。その象徴的な意味や言語学的な側面から、この文字について研究を深めることによって、中国の文化や言語に対する理解を深めることができるでしょう。また、このような珍しい文字について学ぶことは、世界の多様な文化や言語についても興味を持つことができる一助となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)