0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄻 U+413B Unicode文字

Unicode

U+413B

数値文字参照

䄻 䄻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-413B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IS7

「䄻」に似ている意味の文字

「䄻」に似ている形の文字

「䄻」の文字を含む単語

䄻の説明

Translingual
Han character
䄻 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木中一人 (HDLMO), composition ⿰禾兆)
a second time growing of rice pl...[出典:Wiktionary]

䄻の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない四角形で構成された漢字です。この文字は、中国語の「𠬝」という漢字に相当します。 四角形を組み合わせたこの文字は、私たちにとって意識的に新鮮さをもたらしてくれます。日本語には存在しないため、見た瞬間に目を奪われるかもしれません。また、この文字が誕生した背景には、「多様性」や「受容性」といった、現代に必要な価値観が隠されているとも言えます。 このように、一見するとただ奇妙な文字に見えるですが、私たちに多くのことを教えてくれます。時代は変わり、新しいものを受け入れる力がますます求められている中、という文字は、違いを認め、受け入れることの大切さを私たちに教えてくれるような存在でもあります。 また、この文字には、似た形を持つ「亻」という文字もあります。これは、「人」を意味する文字であり、人と人との繋がりを表しています。四角形を重ねることで新たな意味を生み出すという文字と、人と人との繋がりを表す亻という文字。これらの文字が私たちに示すのは、違いを認め、受け入れつつも、人との繋がりを大切にすることの重要さです。 こうして見てみると、四角形を組み合わせたこの文字が持つ深い意味に驚くかもしれません。生活の中で、私たちは大切な人たちと繋がりを持ち、共に生きています。その繋がりが私たちを支え、励まし、成長させてくれます。違いはあっても、それを認め合い、受け入れることで、より深い人との繋がりを築いていけるのかもしれません。 私たちは、という文字から、人との繋がりや多様性を受け入れることの大切さを学び、人間関係を構築していく中で、自分自身を成長させていくことができるでしょう。そうして、私たちは今以上に豊かな人生を歩んでいくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)