0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾃 U+3F83 Unicode文字

Unicode

U+3F83

数値文字参照

㾃 㾃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476D

「㾃」に似ている意味の文字

「㾃」に似ている形の文字

㾃の説明

Translingual
Han character
㾃 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大十心 (KJP), composition ⿸疒它)
hump-backed
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

㾃の文字を使った例文

という文字は、中国の古代文字の一つであり、現代の一般的な漢字では使われなくなったものの、古代の文書や碑文には時折現れます。 この文字は、"雷"(かみなり)を意味する漢字の異体字であり、雷が光り輝く様子を表しています。古代中国では雷は神聖で重要な役割を持つ元素であり、雨を降らせ、農作物を育て、人々の生活を支えるものとされていました。 また、雷は"性"(さが)という考え方とも関係しており、性格や人格を決定するとされ、さまざまな人々から尊敬され、崇拝されていました。 今日、雷や自然現象は科学的に解明され、神話や伝説からは外れてしまいましたが、かつてのように神聖だった感覚や、自然と人間のつながりを感じることは、今でも大切なものとされています。 という文字は現代においてはあまり使われていなくとも、その意味や由来を見ることで、古代中国における人々の思考や文化を垣間見ることができます。それは、私たちが生きる現代社会においても、常に過去の知恵や文化を大切にし、次代に継承していく重要性を思い起こさせてくれます。 そのような意味で、古い漢字を覚えることは、それぞれの言葉の深い意味を理解することにつながります。そして、それは私たちの教養や知識を深め、より豊かで広い視野を持つことに繋がるのです。 最近では、日本でも古い漢字を復刻したり、また使用することが増えてきました。その背景には、過去の先人たちが持っていた豊かな知恵や文化が多く含まれていることが理由の一つであり、古代文字に注目することは、私たちの生活に彩りを与えるものです。 つまりという文字こそ、私たちが古代から現代へと重なる文化や考え方を受け継ぐ上で、大切なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)