0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾱 U+3FB1 Unicode文字

Unicode

U+3FB1

数値文字参照

㾱 㾱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476x

「㾱」に似ている意味の文字

「㾱」に似ている形の文字

「㾱」の文字を含む単語

㾱の説明

Translingual
Han character
㾱 (Kangxi radical 104, 疒+9, 14 strokes, cangjie input 大弓人心 (KNOP), composition ⿸疒発)
(abbreviated form 癈) incurable dis...[出典:Wiktionary]

㾱の文字を使った例文

先日、私は山奥にある小さな神社を訪れた。そこで見つけたのは、不思議な文字『』が刻まれた石碑だった。 私はこの文字が何を意味するのか、興味津々であった。帰宅後、調べてみると、この文字は漢字の「邑」と「鬼」が合体してできたと言われている。 そして、この文字には謎めいた言い伝えがあるということもわかった。それによると、この文字は天狗という山の精霊が、ある地域で家や家族を襲う鬼を退治したことを記念して刻まれたものである。 しかし、その精霊自身も謎めいた存在であり、誰が天狗であるかも定かではない。また、なぜこの地域で鬼が出没したのかも謎である。 私はこの言い伝えから、人々が未知のものに対して恐怖や不安を抱き、それを説明するために神話や伝説を作り上げたのではないかと考えた。 過去から現在、人々は科学や技術の進歩によって、世界についてより正確な知識を得るようになった。しかし、その知識が人々の恐怖や不安を完全に解消することはできず、私たちはまだまだ神話や伝説によって不確定要素を埋め合わせている。 でも、それが悪いことだとは思わない。私たちが繋がっているのは、恐怖や不安、そして素晴らしい物語を通じてであるからだ。 私はこの『』という文字が持つ神話と、その背後にある人々の想像力に感銘を受けた。そして、私たちは未知なるものに出会うたびに、想像力を駆使して物語を紡ぎ出すことができるんだということを再認識させられたのである。 そうして、私たちは少しずつ世界を知って、物語を重ねていきながら、未来へと進んでいくのだと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)