0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾂 U+3F82 Unicode文字

Unicode

U+3F82

数値文字参照

㾂 㾂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476C

「㾂」に似ている意味の文字

「㾂」に似ている形の文字

㾂の説明

Translingual
Han character
㾂 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大戈口 (KIR), composition ⿸疒台)
illness, disease (a dialect) a chron...[出典:Wiktionary]

㾂の文字を使った例文

という文字は、古代中国に存在したとされる漢字で、現代ではほとんど使用されなくなった文字です。しかし、この文字を見ると、古代の中国文明や文字文化に思いを馳せることができます。 この文字が使われていた頃は、文字は主に筆記用具や石刻などを通じて伝えられ、文字を書く技術は人々の生活に欠かせないものとなっていました。しかし、現代に至り、コンピューターやスマートフォンなどの電子機器によって文字を入力することが一般的となったため、古代の文字を使う機会は減少してしまいました。 一方で、古代の漢字を学ぶことは、その時代の文化や歴史を知ることができるため、教育や研究の分野で依然として重要視されています。また、古代漢字を使ったデザインやアート作品もあり、現代と古代が融合した斬新な作品を生み出すことができます。 そんな中で、人々が忘れてしまった古代の文字を再び見つめることは、文化や歴史を知るためだけではなく、創造性を刺激することにも繋がるかもしれません。例えば、現代のテクノロジーが進化した中で、古代の文字を取り入れた新しいフォントを作り出すことができるかもしれません。 また、という文字を見ることで、変化の速い現代社会において、様々な価値観や文化が失われてしまうことに対する警鐘を鳴らすこともできます。絶えず更新される情報やテクノロジーの中で、過去の文化や歴史を記憶し、伝え続けることが重要であることを思い起こさせてくれます。 古代漢字には、現代に生きる私たちにとって価値ある内容が詰まっています。その文字が持つ歴史や文化、そして今後の可能性を考えることで、私たちは新たな発見や視点を獲得することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)