0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疻 U+75BB Unicode文字

Unicode

U+75BB

数値文字参照

疻 疻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55a7

「疻」に似ている意味の文字

「疻」に似ている形の文字

「疻」の文字を含む単語

疻の説明

Translingual
Han character
疻 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大口金 (KRC), four-corner 00186, composition ⿸疒只)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

疻の文字を使った例文

(し)は、漢字の部首のひとつで、「止」と「匕」、つまり足が止まる様子を表しています。そして、この「」という字は、身体の一部が痛む、あるいは傷ついた時に使われることがあります。 身体の状態に関する言葉として、は非常に興味深い字だと思います。私たちは普段、感覚器官を通じて刺激を受けています。そこから得られた情報を脳が解釈し、身体の状態を把握しています。しかし、その刺激が痛みや苦しみになると、身体自体が直接的な情報を送ってきます。つまり、感覚器官以外にも身体自体が意思を持っていることを示唆しているのかもしれません。 また、という字が持つ「止」は、生命力を象徴しているとも言われます。私たちは日々、様々な不安やストレス、疲れなどに直面していますが、それでも生きることを諦めずに「止まらずに進むこと」が求められます。自分自身を守るために「止まる」ということも必要な時がありますが、それでも前に進むための足を止めずに、適度な休息や回復を行い、自分自身を守りながら進んでいくことが大切です。 また、は身体の一部が傷ついた時に使われると書きましたが、傷ついた部分が全体に与える影響を心配し、その傷を治そうとすることが、自分自身を守るためにも大切だと思います。傷がどのくらい深刻なものであるか、その原因は何か、などを考慮に入れながら、適切な処置を行うことが必要です。 まとめると、は身体の痛みや傷を表す漢字であり、身体自体が意志を持っていることを示唆しています。また、「止」は生命力を象徴しており、自分自身を守りながら前に進むことが大切であることを示しています。という字の意味を深く考えることで、自分自身の身体や健康、生き方についてより深く考えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)