0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾑 U+3F91 Unicode文字

Unicode

U+3F91

数値文字参照

㾑 㾑

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476R

「㾑」に似ている意味の文字

「㾑」に似ている形の文字

㾑の説明

Translingual
Han character
㾑 (Kangxi radical 104, 疒+6, 11 strokes, cangjie input 大人一口 (KOMR), composition ⿸疒合)
fat, plump
a chill
a cold
malaria
...[出典:Wiktionary]

㾑の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつである。この文字は、「愁い」という意味を持つことから、悲しみや切なさといった感情を表現する時に使用されることが多い。 しかし、はその珍しさから、インターネット上で「最も使用されない漢字」として知られている。そのため、を知っている人は限られており、正しく書くことも難しいとされている。 しかしながら、が使われることで、文章に独特の雰囲気を与えることができる。例えば、「夕日に沈むのような想い」といった表現を使うことで、感情的な表現に彩りを添えることができる。 また、を使用した文章は、その珍しさから注目されやすく、話題性が高いとも言える。例えば、をタイトルに含めた小説や詩は、一部の読者から大きな支持を得ることがある。 しかし、を使用することは注意が必要である。漢字の知識が豊富でない人にとって、という文字はまったく意味が分からないものとなるため、不適切な文章を書き出してしまう可能性がある。 さらに、は極めて珍しい漢字であるため、難解な印象を与えてしまうこともある。そのため、文章全体が重苦しい印象を与えてしまう恐れがあるため、適切に節度を持って使用することが求められる。 以上のように、という漢字は、その珍しさから文章に個性を与えることができるが、注意が必要であると言える。正しく使用することで、より深みのある文章を生み出すことができるため、適切に活用することが求められる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)