0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘪 U+762A Unicode文字

Unicode

U+762A

数値文字参照

瘪 瘪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-762A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55iq

「瘪」に似ている意味の文字

「瘪」に似ている形の文字

「瘪」の文字を含む単語

瘪の説明

Translingual
Han character
瘪 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大竹山心 (KHUP) or X大竹山心 (XKHUP), composition ⿸疒⿱自仑)
References
K...[出典:Wiktionary]

瘪の文字を使った例文

」という字は、見た目がごつごつしていて、どこか弱々しい印象を受けます。しかし、この字が持つ意味は、そんな見た目とは裏腹に、非常に広い範囲に渡っています。 例えば、「」という漢字には、「しぼむ」「萎える」「充実しない」「失敗する」といった意味があります。このような意味を持つ「」という字は、人間の感情にも重なります。何かを頑張っているときに、期待していた結果が出なかった時には、自分自身が「(へこむ)」ように萎え込んでしまうことがあるでしょう。しかし、そのような時こそ、前向きに心を切り替えて、再び充実した今日を追求することが必要です。 また、「」という字が現れる場合、自然界でも同様の光景が見られます。例えば、落葉樹の秋。木々は葉を落とし、枝葉の先が「(しぼむ)」ようになります。しかしこれは、再生の産業のサイクルでもあります。樹木は休眠期を経た後、再び芽吹き、葉をつけて成長していくのです。 このように、人間の感情や自然界の光景、産業のサイクルなど、日常の中の様々な場面で「」という字が現れます。そのため、この字は非常に興味深い文字だと言えるでしょう。 さらに、「」という字には、もう一つ意味があります。「となる」という意味です。これは、「病気にかかる」「力を失う」という意味を持ちます。この意味からも、今の健康を守り、健やかに生活することが、非常に重要なことであることが伺えます。 最後に、私たちが「」という字に込められたメッセージを汲み取ることが、人生において大切であると言えるでしょう。失敗や不具合に陥ったり健康に問題を抱えたとしても、前向きに考え、自分自身を再生することができるという希望がこの字には込められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)