0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疮 U+75AE Unicode文字

Unicode

U+75AE

数値文字参照

疮 疮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55au

「疮」に似ている意味の文字

「疮」に似ている形の文字

「疮」の文字を含む単語

疮の説明

漢字

部首: 疒疒 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 瘡(繁体字)
筆順 :ファイル:疮-bw.png
意義
きず。
(皮膚の) かさ。はれもの。
中国語
疮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:chuāng(chuang1)
ウェード式:ch'uang1
広東語
イェール...[出典:Wiktionary]

疮の文字を使った例文

という文字は、私たちが身体的な損傷を受けた際に現れる症状の一つです。は身体の表面に現れるため、その形や大きさ、場所によっては見た目が気になってしまうこともあります。 しかし、には様々な種類があり、それぞれが治療方法も異なります。例えば、水や皮膚は外傷によって引き起こされるもので、清潔な状態を保つことが大切です。また、口内や胃は内臓の機能障害によって起こる症状で、食生活の改善や薬の服用が必要です。 には悪いイメージがありますが、実はがあることで身体がそれに反応して治癒力を発揮し、損傷を回復しようとしているのです。また、は細菌やウイルスなどの病原体が入り込むことを防ぐためのバリアとなっているとも言われています。 そして、という字には「傷」の意味が込められていますが、それが転じて「病気」や「災難」といった意味にもなります。しかし、が治癒することで身体は再生し、経験から学ぶことで心も成長することができます。そして、災難を乗り越えた先には新しい可能性が待っていることもあります。 という文字からは、身体の回復力や生命力、命の尊さを感じることができます。また、困難な状況でも希望を見出し、成長していくことができる力を持っているとも言えます。私たちはを通して、身体や心の健康を大切にし、困難を乗り越える力を身につけていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)