0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾔 U+3F94 Unicode文字

Unicode

U+3F94

数値文字参照

㾔 㾔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476U

「㾔」に似ている意味の文字

「㾔」に似ている形の文字

㾔の説明

Translingual
Han character
㾔 (Kangxi radical 104, 疒+7, 12 strokes, cangjie input 大口口 (KRR), composition ⿸疒吕)
long illness
ulcer, sore, boil
Ref...[出典:Wiktionary]

㾔の文字を使った例文

(ホウ)という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つです。しかし、実は古代中国においては非常に重要な意味を持っていました。また、今でも中国の一部の地域で使用されているということもあるのです。 この文字は『周礼』という古代中国の書物に登場します。そこでの「比」は、農民たちが収穫した稲穀を、集めたり分配したりするための道具を指していました。つまり、この文字は、古代中国の農耕文明が発展する上で非常に重要な役割を果たしていたのです。 しかし、が含まれる言葉には、ただ農耕に関するものだけではありません。例えば、「争」は、資源や権利を巡って起こる争いを指す場合があります。また、「錦」は、色鮮やかな布地や刺繍の意味で、美しいものを表す際にも使われます。 さらに、は一部の地域で、伝統的な戯曲の表記法としても使われています。この場合、は「訓点」と呼ばれ、漢字の音読みに対応する読み仮名を示す役割をします。つまり、漢字が音読みの部分を示し、が訓読みの部分を示すというわけです。 以上のように、という文字は、多様な意味を持ち、古代中国や現代の地域で重要な役割を果たしています。今後、この文字が世界的に普及することがあるかどうかは分かりませんが、古代から現代まで長い歴史を持つ、興味深い文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)