0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢾 U+38BE Unicode文字

Unicode

U+38BE

数値文字参照

㢾 㢾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K+

「㢾」に似ている意味の文字

「㢾」に似ている形の文字

㢾の説明

Translingual
Han character
㢾 (Kangxi radical 57, 弓+9, 12 strokes, cangjie input 弓一田土 (NMWG), composition ⿰弓垔)
curved end of a bow
References
K...[出典:Wiktionary]

㢾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。これは、「夅(つけは)」という字音を持ち、五行思想で火や炎を象徴する文字とされています。 このという文字が用いられる場面は非常に稀であり、今日の言葉の中にはあまり使われることがありません。しかしこの文字には、深い意味が込められていると捉えることができます。 それは、火や炎は一度燃えだすと、その勢いを止めることができないということです。つまり、という文字は想像力や情熱、強い意志を表しているといえます。 今、私たちが生きている現代社会では、インターネットやSNSの普及によって情報が容易に共有され、コミュニケーションツールがますます進化しているといえます。しかしその一方で、多様化する情報に流されず、自分自身が強い信念を持って生きることは、ますます難しくなっています。 そんな時、という文字は私たちに熱く、強い情熱を持ち、自分自身が思い描く未来へ突き進んでいく勇気を与えてくれるかもしれません。生きていく上での進歩や未来への架け橋と捉えることもできるでしょう。 このの中に込められた意味は、私たちが生きる上で強く信じることが大切であるということを教えてくれます。自分自身が想い描く未来に向かって、強い情熱を持って頑張り続けることこそが、成功への鍵となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)