0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疞 U+759E Unicode文字

Unicode

U+759E

数値文字参照

疞 疞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-759E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ae

「疞」に似ている意味の文字

「疞」に似ている形の文字

疞の説明

Translingual
Han character
疞 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大一一尸 (KMMS) or X大一一尸 (XKMMS), composition ⿸疒亏)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

疞の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。この文字が表す意味は「射精するさま」や「精液」などという性的なニュアンスが含まれる言葉です。 もともとは、射精する音を表すとされたと言われています。 しかし、社会において性的な表現はタブー視されており、特に日本ではという文字を使うことは非常に稀です。それでも、この文字には何か深い含意があるのではないでしょうか。 の文字自体は、漢字の中でも非常に複雑で多彩な部首を持っています。左側には「疋」という動物の足のような形をしている部首、「少」という少ないことを表す部首、そして右側には「青」という草木を表す部首があります。 これらの部首から考えられることは、性的な表現とは異なり、という文字が持つニュアンスや含意は豊かな自然を意味する部分があると言えます。また、少ないものの中で発する、集中したエネルギーという意味も含んでいると考えられます。 ここから考えられるのは、という文字は、自然のエネルギーを扱う上で非常に重要であるということです。自然の中のエネルギーは、小さなものから大きなものまで、すべてに共通して存在しています。そして、そのエネルギーが集中すると、とてつもない力を発揮します。 このように、という文字が持つ含意は、自然やエネルギーに対する尊敬の念やそれが持つ力強さを表現していると言えます。そして、そのエネルギーを人間が自然に還元することで、より健康でバランスの取れた生活が送れるのではないでしょうか。 つまり、という文字は、性的な表現以外にも、エネルギーや自然を表す珍しい漢字であると同時に、自然と人間の健康との関係を表す重要なキーワードでもあると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)