0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱾 U+3C7E Unicode文字

Unicode

U+3C7E

数値文字参照

㱾 㱾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47G+

「㱾」に似ている意味の文字

「㱾」に似ている形の文字

㱾の説明

Translingual
Han character
㱾 (Kangxi radical 79, 殳+6, 10 strokes, cangjie input 卜人竹弓水 (YOHNE), composition ⿰亥殳)
a kind of ornaments
people wore i...[出典:Wiktionary]

㱾の文字を使った例文

という字は、日本語とは全く関係のない、中国語の漢字である。音読みは「い」であり、多くの場合、「織」(おり)という意味で使われる。 しかし、この字には、面白い意味がある。何と、は、ある意味で、「未来の鳥の瞳」を表しているとされる。なぜかというと、この字を見ると、「䌌」という字と「眼」(目)という字が合わさっているように見えるからだ。 実際には、この字は、鳥が羽を広げ、空を飛ぶ姿をあらわしているのであるが、鳥の瞳を表すようにも見えるのである。 このような字の魅力は、その形や意味にある。日本語にも、面白い字がたくさんある。例えば、「鬱」という字は、なんとも言えない、暗い感じがあるが、同時に美しいと感じる人もいるようだ。 また、「忍」(しのぶ)という字には、強さと耐え忍ぶ意味が込められている。この字は、日本の武士の心にも深く刻まれていたとされている。 そして、「愛」(あい)という字は、安らぎと温かさを感じさせる。人々をつなぐものとして、多くの場面で使われる。 こうした字には、それぞれの美しさや魅力があり、生活の中で大切な存在として受け止められている。 一方で、今日では、文字がデジタル化され、書かれる機会が減ったため、こんなに魅力あふれる字も見る機会が少なくなってしまったように感じる。 しかし、こうした字の魅力は、私たちが生きる世界に大きな影響を与え続けている。言葉が持つ力は、時に人を救い、時に人を傷つける。 それだけに、吟味された美しい文字を大切にし、言葉を選ぶことの重要性がますます高まっている。今後も、こうした文化的な遺産を大切に抱え、更なる発展に向けて進んでいくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)