0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳾 U+3CFE Unicode文字

Unicode

U+3CFE

数値文字参照

㳾 㳾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47O+

「㳾」に似ている意味の文字

「㳾」に似ている形の文字

㳾の説明

Translingual
Han character
㳾 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水廿土山 (ETGU), composition ⿰氵羌)
name of a river (standard form of 羌...[出典:Wiktionary]

㳾の文字を使った例文

(せめぎあい)という漢字は、力や力量が互いにぶつかり合う様子を表しています。この文字のイメージ通り、人生においても様々な困難や試練が生じます。しかし、その度に自分自身と向き合い自己の力を磨くことで、より強い人間に成長することができるでしょう。 我々の生活においては、常に<せめぎあい>が存在しています。例えば、自分の目標に向かって努力することや、仕事上の課題に取り組むことは、個人の力と目標との綱引きとも言えます。このような状況で、目標や成功を勝ち取るために必要なのは、自己の力をさらに高めることです。 また、人間関係においても、力量が測られるケースがあります。例えば、職場や家庭での相手との折り合いをつけたり、意見を説明したりする際もこのような要素が重要です。しかし、そういった場面で「」が必ずしも悪役として機能することはありません。相手とのせめぎあいをコミュニケーションの一環ととらえ、鋭い視点と高い判断力を持って接することが、穏やかなコミュニケーションの確立につながります。 また、<せめぎあい>の中でも、学問や芸術などにおいては、人間が理性的に思考し表現することに最適な場面であると言えます。何かを創り出すこと、例えば作品や論文を執筆することは、「」の中で作り上げるプロセスそのものであり、自分自身を鍛えることにもつながります。 最後に、<せめぎあい>という文字からは、自分と他者との関係において必要な要素が見えます。自己の力を無駄に使うことなく、他者との力量が地道に測り合いをすることが大切です。また、<せめぎあい>が人生において重要な役割を担うことを理解すれば、適切な対処ができるようになると思います。生きる上での一つのモットーとして、<せめぎあい>を抱き合わせることで、力強く歩んでいける道が開かれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)