0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸾 U+3E3E Unicode文字

Unicode

U+3E3E

数値文字参照

㸾 㸾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47i+

「㸾」に似ている意味の文字

「㸾」に似ている形の文字

㸾の説明

Translingual
Han character
㸾 (Kangxi radical 93, 牛+7, 11 strokes, cangjie input 竹手尸戈心 (HQSIP), composition ⿰牜忍)
(same as 牣) to filled up, full of...[出典:Wiktionary]

㸾の文字を使った例文

という文字は、かつては漢字の一部であったものの、現代の日本語で使用されることはありません。しかし、この文字には占いや風水といった分野で特別な意味が与えられているということが知られています。 一説によると、は「飛行機の翼」を表すとされています。このため、を見ることができる場所や物事は、未来に向けて開けた可能性を持つとも言われています。例えば、寺院や神社の屋根や、大きな建築物の外壁、あるいは自然の岩石や樹木の中に、を見つけることができると、その場所が幸運のシンボルとなるとされています。 また、は「幸運の女神」を表すとも言われています。この説によると、が現れる場所や物事は、運気が上昇して幸運をもたらすとされています。例えば、を模した装飾品やアクセサリーを身につけることによって、運気をアップさせることができるとされています。 さらに、風水の分野においては、は峰の形を象徴するとされています。このため、高台に位置する家や建物には、の形をした小物や装飾品を設置することによって、その場所の運気を上昇させることができるとされています。また、を模したお守りやタッセルを身につけることによって、厄除けや運気アップが期待できるともいわれています。 つまり、という文字には、占いや風水といった分野での特別な意味が与えられているということがわかります。現代日本語では使われない物言いではありますが、このような古い文字には意味があるということがうかがえます。幸運や運気をアップさせたいときには、を意識してみるのも良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)