0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疤 U+75A4 Unicode文字

Unicode

U+75A4

数値文字参照

疤 疤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ak

「疤」に似ている意味の文字

「疤」に似ている形の文字

「疤」の文字を含む単語

疤の説明

漢字

部首: 疒疒 + 4 画
総画: 9画9
異体字: 㿬(異体字)
筆順: ファイル:疤-bw.png
字源
「疒」+音符「巴」の形声か。『正字通』は「瘢(斑(まだら)と同系統)」を本字とすると説く。
意義
傷やできものの痕。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘ
漢...[出典:Wiktionary]

疤の文字を使った例文

」は傷跡を表す文字であり、多くの人にとってはネガティブなイメージがあります。しかし、には様々な意味があり、人生において様々な経験を積み重ねてを持つことは、強さや成長を象徴するものでもあります。 は、過去から来た証拠であり、一つ一つの傷跡はそれぞれ物語を持っています。あるは、子供の頃に溺れかけた時の傷跡であり、あるは、思い出深い旅行の記憶と一緒に刻まれています。それらのが私たちの人生の一部となっていることは、過去の経験が自分を形成し、今の自分を作り出したということでもあります。 また、は、逆境を乗り越えた強さや、それを自分自身に誇示するものでもあります。誰しもが人生において何かしらの困難を乗り越え、それがとして残っていることは、その困難を乗り越えた自分自身への証拠でもあります。そして、そのが見えることで、その旅路を歩んできたことを誇示することが出来ます。 しかし、があることについて、葛藤を感じる人もいます。それは、自分にとって大きなトラウマとなるような傷跡を持つ人たちです。しかしそのがあることで、その過去から学び、成長することができるかもしれません。にまつわる苦しみを乗り越え、そのを人生において前向きなエピソードとして捉えることができると、未来の自分自身もより強い心を持つことができるかもしれません。 また、は私たちの外見にも影響を与えます。を隠そうとすると、そのがあることを隠すことに終始し、自分を大切にすることを軽んじてしまうことがあります。しかし、自分自身を認め、自分自身を愛することで、を受け入れ、それを一つのアクセントとして楽しむこともできるでしょう。 には様々な意味があり、それは人生における経験や成長を表しています。そのが持つ意味に、私たちは感謝し、自分自身を認め、受け入れることが大切なのです。を持っていることは、自分自身の歴史を刻んでいることであり、自分自身を表現するための一つのエッセンスとなるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)