0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痀 U+75C0 Unicode文字

Unicode

U+75C0

数値文字参照

痀 痀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eA

「痀」に似ている意味の文字

「痀」に似ている形の文字

「痀」の文字を含む単語

痀の説明

Translingual
Han character
痀 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大心口 (KPR), four-corner 00127, composition ⿸疒句)
hunchback
Refer...[出典:Wiktionary]

痀の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい文字の一つであり、思い当たる用例もあまりありません。実際に、という字が使われた文献や文章は、非常に稀であり、その意味合いもあまり一般的ではないため、一般の人々にはほとんど知られていないかもしれません。 一方で、という字には、とても深い意味が込められていると言われています。漢字の起源に関する説話によると、という字は、竹を刻んで作った器具の一種である「櫂」を表しているとされています。櫂は、船を進めるための道具であり、漕ぎ手が水面を漕ぐことで力を発揮します。これは、人々が自らの力で物事を動かし、前進する姿勢を象徴しているとされています。 また、という字には、人々が自らの内面から生み出す力を意味するとする説もあります。つまり、人々が自らの内面から生まれる力を信じ、自分自身を信じ、自分自身で自分自身を育てることで、真の力を発揮することができるということです。 という字は、これらの意味を持ち、人々に希望や力を与えることができる、非常に深い意味を持つ文字です。そのため、古来から多くの人々に愛され、また、多くの書家や文学者たちによって愛用されてきました。 最近では、という字を使用した書や詩が注目を集めており、若い書家たちによって独自のスタイルで書かれた作品が、多くの人々によって高く評価されています。また、という字を、自分自身の内面から生み出される力を表す象徴として使用する人々も増えており、という字に対する興味や関心が高まっていると言えるでしょう。 総じてという漢字は、人々が自分自身を信じ、自己実現を達成するためのシンボルとして、今後も注目を集めていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)