0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾉 U+3F89 Unicode文字

Unicode

U+3F89

数値文字参照

㾉 㾉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476J

「㾉」に似ている意味の文字

「㾉」に似ている形の文字

㾉の説明

Translingual
Han character
㾉 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大人戈戈 (KOII), composition ⿸疒令)
thin, lean, slim, emaciated
Refe...[出典:Wiktionary]

㾉の文字を使った例文

という特殊な文字を用いた文章を書いていることに自分自身が驚いている。もともと、この文字を見たことがなかったので、初めは何の文字なのかすらわからなかった。しかし、少し調べてみると、は中国の古代文字の一つであり、「鬱」(うつ)という意味を持つことが分かった。 鬱、うつ、憂鬱、落ち込み。これらの言葉は、現代人にとっては身近なものだろう。ストレス社会とも言われる現代において、鬱になる人が増えていると言われている。その鬱状態に陥ってしまった人たちを支援するサービスやアプリも増えている。それだけ、鬱やメンタルヘルスの問題が深刻な現代社会であると言えるだろう。 しかし、昔の人たちはどうだったのだろうか?彼らもまた、ストレスを感じていたのだろうか?という字が意味するように、昔の人たちもまた、鬱や悲しみといった感情を抱いていたに違いない。でも、彼らはどのように乗り越えていたのだろうか? 現代人は、鬱になった時、心療内科や精神科を受診することが一般的になっている。しかしながら、昔の人々にはそうした診療機関はなかった。ただ単に、日々を生き抜くために、自力で乗り越えていたのだ。彼らがどのような方法を使って明るさを取り戻したのか、それはまだ分からない。 現代社会では、鬱やメンタルヘルスの問題が深刻な課題となっている。昔の人たちは、自分だけで乗り越えるしかなかったが、今は医療やカウンセリングといったサポートがある。もちろん、個人差もあるため、人それぞれの適切な方法で乗り越えることが大切だ。 を運用することで、鬱や悲しみを感じたとき、昔の人たちのように自分だけで乗り越えることが難しくなってしまった現代人も、自分自身と向き合い、これからの人生を切り開いていくきっかけを見いだすことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)