0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳏 U+3CCF Unicode文字

Unicode

U+3CCF

数値文字参照

㳏 㳏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OP

「㳏」に似ている意味の文字

「㳏」に似ている形の文字

㳏の説明

Translingual
Han character
㳏 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水中大 (ELK), composition ⿰氵史)
a river in ancient times, in Henan Pro...[出典:Wiktionary]

㳏の文字を使った例文

は、漢字による中国語の表記法に使われる4画の字です。日本では、当初、5画の字として使用されていましたが、現代的な環境では、4画で表記されることが多いです。この字は、住所や名前の表記に使用されます。 しかし、この字はただそれだけではありません。実は、は漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。なぜなら、この字は中国語で使われる行政区の一つである「榆树市」という地名にも使われているからです。 榆树市は、中国の吉林省にある市で、混乱期を経て安定した発展を迎えている地域の一つです。市内には多くの観光名所があり、地元の人々は観光客を歓迎しています。そして、その地名にが含まれていることは、この地域の歴史と文化を物語っています。 榆树市は古代中国の東北部に位置し、遼東半島から渡来した人々が最初に住んでいました。彼らは、農耕文化をもっており、麻やコメなどを栽培していました。彼らは、に象徴されるように、自分たちの生活を安定させ、豊かにするために農業に尽力しました。 また、榆树市には多くの名所があり、ここでは多くの歴史的な出来事が起こりました。例えば、唐代には「丹凤楼」という建物があり、ここで多くの詩人や学者が集まっていました。また、江戸時代には、この地域の治安が非常に悪かったため、多くの武士がこの地域に来て、治安を維持するために尽力しました。 このように、という字には、中国の歴史と文化が織り込まれています。そして、榆树市という地名に含まれるは、この地域の豊かな歴史と文化を象徴しています。今後も、この地域の発展と成長を期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)