0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏏ U+33CF Unicode文字

Unicode

U+33CF

数値文字参照

㏏ ㏏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%8F

ユニコード名

SQUARE KT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+P

「㏏」に似ている意味の文字

「㏏」に似ている形の文字

㏏の説明


記号
ノット。速さの単位。1ktは1.852km/h。
文字コード
Unicode
16進: 33CF ㏏
10進: 13263 ㏏[出典:Wiktionary]

ノット (knot 記号: kn, kt)は、速さの単位であり、1ノットは1時間に1海里 (1852 m) 進む速さである。[出典:Wikipedia]

㏏の文字を使った例文

は言葉にして表すときには「ゆきかき」と読むことができますが、もともとは漢字の構成要素を表すために用いられる「氵」と「吉」の合字であり、意味は「白い水滴」を表しています。 このには、日本語で使われる漢字の中で比較的新しい文字で、1969年に国際漢字研究会によって新たに制定されたものです。そのため、日本語以外の言語では使われることがなく、日本語のみで使用される特殊な文字となっています。 ただし、現代の日本語でのの使用頻度は比較的低く、一般的な文章ではあまり見かけることがありません。一方で、を使うことで文章のフォントやデザインに変化を加えることができ、見た目の印象を強めることができます。 また、は漢字の構成要素を表す意味から、漢字を学ぶ際に非常に重要な役割を持っています。漢字を学ぶ上で重要なのは、その構成要素を理解することによって、漢字を覚えることが容易になるということです。は、そのような構成要素を表した文字として、学習の際に有用な役割を果たしています。 また、は日本の文化にも深く関わっています。日本では古くから、雪や氷をモチーフにした装飾品や工芸品が作られており、その中でも特に雪を表現する文字としてが使われることがあります。雪国ならではの文化や風景を表現する上で、は不可欠な役割を果たしています。 以上のように、は日本語の中で特殊な存在であり、漢字学習や日本の文化においても重要な役割を果たしている文字です。その存在感は、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)