0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨏 U+3A0F Unicode文字

Unicode

U+3A0F

数値文字参照

㨏 㨏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iP

「㨏」に似ている意味の文字

「㨏」に似ている形の文字

㨏の説明

Translingual
Han character
㨏 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手山一火 (QUMF), composition ⿰扌炭)
to beat, to strike, to attack
Ref...[出典:Wiktionary]

㨏の文字を使った例文

は、中国語の漢字である。その意味は「割り算」や「分配」である。また、は同音異義語が多く存在するため、用途や文脈によって様々な意味を持つ。 例えば、が「割り算」という意味であれば、数学的な問題で使用される。例えば、4人の友達がピザを4等分する場合、1人あたり何等分になるかという問題にが使用される。また、が「分配」という意味の場合は、物資や資産を均等に分配する場合に用いられる。 一方で、が恐ろしい意味を持つ場合もある。例えば、が「処刑」や「殺害」という意味に使われることがある。その図像は、かなり独特であり、人にとってはとても不快なものである。 こうした図像は、昔の書物や文書でも見ることができる。例えば、戦時中の記録や封建制度が根強く残っている地域の法律文書には、が使われていることがある。そこでは、は「処罰」や「断罪」といった意味で使用され、非常に強いインパクトを与える。 が持つこのような強いイメージは、この文字の特徴でもあります。同音異義語が多くあるということは、この文字の使い方が多様であるということでもある。それによって、を使用することで、相手に伝えたい意図やニュアンスを表現することができる。 このように、はその形状や意味によって、様々な使い方が可能な漢字である。また、その特徴的な図像から、人々に強い印象を与えることもある。のような漢字を知ることで、異文化への理解が深まることもあるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)