0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲏 U+3C8F Unicode文字

Unicode

U+3C8F

数値文字参照

㲏 㲏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KP

「㲏」に似ている意味の文字

「㲏」に似ている形の文字

㲏の説明

Translingual
Han character
㲏 (Kangxi radical 82, 毛+4, 8 strokes, cangjie input 中中竹手山 (LLHQU), composition ⿰片毛)
flying feather
soft
light
Refere...[出典:Wiktionary]

㲏の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語における漢字の一つです。この文字は、左右に2つの「水」が合わさった形をしており、その意味は「洋流」や「波の音」といったものです。 洋流とは、海洋における水の流れのことを指します。この流れは、地球の自転や気象条件などによって変化し、深海から海面まで様々な大きさや速度で流れていることが知られています。また、洋流は、海面の温度や塩分濃度、酸素量などが変化する場所でもあり、海洋生物の生息環境としても重要な役割を果たしています。 一方、波の音は海岸などでよく聞くことができる音のことです。波は、海の風景を美しくしてくれるだけでなく、風力発電や水力発電などのエネルギー源としても利用されています。また、波の音は癒し効果があり、ストレス解消にも役立つとされています。 という文字が表す「洋流」と「波の音」は、海洋における物質やエネルギーが大きく循環していることを表しています。海洋は、多種多様な生物たちが生息する、人類にとって重要な存在であり、温暖化やプラスチック汚染などの地球環境問題の解決にも必要不可欠な場所です。私たちは、この大切な海洋環境を守り、持続可能な社会を作るために、洋流や波の音にもっと耳を傾け、海洋問題に真摯に向き合う必要があります。 このように、という文字は、ただの漢字ではなく、海洋に潜む大切な意味を持っています。私たちは、この意味を知り、海洋の重要性を再認識することが、より持続可能な社会を作るための一歩となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)