0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溲 U+6EB2 Unicode文字

Unicode

U+6EB2

数値文字参照

溲 溲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqy

「溲」に似ている意味の文字

「溲」に似ている形の文字

「溲」の文字を含む単語

溲の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:溲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : ソウ
訓読み
いばり、ひた-す
熟語
溲瓶
中国語
溲 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shāo (s...[出典:Wiktionary]

溲の文字を使った例文

れた季節の雨は、大地に柔らかな降り注ぎを与えます。土に潜り込む水分は、種子を育て、草木を緑豊かに育てます。そんな時期になると、不思議なことに、ふと景色が変化します。それは草木たちが生き生きと輝き始め、どこか新しいエネルギーを感じさせるからかもしれません。 雨の日は、屋内にこもって過ごすことも多いですが、時には濡れた大地を歩いてみると新たな発見があるかもしれません。駆け足で通り過ぎることが多いけれど、じっくりと自然の喜びを感じることで、普段見逃していたものが浮かび上がってくるかもしれません。 また、雨天時に外に出ることで、自分の内面も清められるような気がします。何かを捨て去り新しい気持ちでスタートすることができる、そんな感覚です。たとえば晴天の時には少し気落ちしていても、雨を浴びた後は何だか生き生きとした気持ちになります。 「れた季節」は、一年の中でも自然のサイクルの中で常に変化している時期です。必ずしも快適な時間だけではないかもしれませんが、季節感を味わい、自然と共に生きることの美しさを噛み締めることができると私は思います。 「れた季節」には、時に不快な気分に浸ることもあります。たとえば、傘を持たずに雨の中を歩くと、車の煙と一緒に出る排気ガスなどもひどく感じられます。しかし、自然の喜びを感じた後には、あぁ、自分もまた生き生きとやり直せる気がします。 草木が輝く季節には、いろいろなものが生まれます。雑草でも、たとえ人々に見捨てられようとも、力強く枯れないように無限に伸びています。それは、生きる力の素晴らしさを物語っています。そんな生命力に包まれた季節を、誰でも一度くらいは迎えたいものですね。 れた季節には、雨が作る静かな音楽も聴こえます。打ちつける雨音は、時に心地よく、時にはうっとうしく感じることもありますが、それは人々の感情を表しているようです。強い雨音は、私たちの心の中の塵を払ってくれるような感性を養います。 れた季節には、たとえがたくさんあります。人生もまた季節のように移り変わり、その過程でさまざまな試練や幸福を経験します。その中で、常に自然と共にあれば新しい発見や気持ちを味わうことができます。そんな季節の中で、自分自身と向き合う時間を持つことはとても大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)