0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭏 U+3B4F Unicode文字

Unicode

U+3B4F

数値文字参照

㭏 㭏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462P

「㭏」に似ている意味の文字

「㭏」に似ている形の文字

㭏の説明

Translingual
Han character
㭏 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木手尸 (DQS), composition ⿰木韦)
(simplified form of 椲) a kind of wood ...[出典:Wiktionary]

㭏の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることがない不思議な文字です。しかし、実は、中国語や韓国語などのアジアの言葉においては、頻繁に使われている文字であり、意味は「奇妙な」という意味を持ちます。 もちろん、日本語でもという言葉を使って、奇妙な出来事や現象を表現することができます。例えば、「彼女の言動にはいつもな感じがする」というように、ある人物の言動が普通ではなく不思議な気がする場合に使うことができます。 また、という文字を使うことで、表現力を高めることができます。例えば、「彼女はな美しさを持っていた」というように、従来の「奇妙な」という表現よりも、より文学的で響きの良い表現となっています。 さらに、という文字は、漢字を使う言語においては、非常に独特な形をしています。それは、上部に丸を持ち、下部に斜めに走る「一」のような形をしているためです。この形が、たとえば、デザインなどの分野で使われる場合には、非常にユニークかつインパクトがあるものとなります。 また、という文字は、丸を持っていることから、幸福や祝福の象徴としてもよく使われます。例えば、アジアの結婚式などでは、な文字を取り入れたデザインが使われたりすることがあります。 その他にも、という文字は、何か新しいことを始めるときのエールや、挑戦する人たちの思いを表現する言葉としても使われます。つまり、な文字は、それ自体が「奇妙な」という意味を持っているだけではなく、ポジティブな意味合いも持ち合わせているということです。 以上のように、という文字は、一見すると不思議で、使う機会もなさそうな文字ですが、実際には様々な場面で使われ、文化的にも興味深い存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)