0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

波 U+6CE2 Unicode文字

Unicode

U+6CE2

数値文字参照

波 波

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94g

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOi

「波」に似ている意味の文字

「波」に似ている形の文字

「波」の文字を含む単語

波の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:波-bw.png
字源
形声。「水」+音符「皮 /*PAJ/」。「なみ」「水の流れ」を意味する漢語{波 /*paaj/}を表す字。
意義
なみ。
語源
シナ・チベット祖語 *m-ba (なみ)チベット語 རྦ་ ...[出典:Wiktionary]

波(なみ)とは、水面の高低運動である。浪、濤とも書き、波浪(はろう)とも言う。[出典:Wikipedia]

波の文字を使った例文

が夜空に揺れている。月の光がに反射し、まるで輝くアクセサリーのように美しい。 が聞こえた。幾重にも積み重なる音が、人々の心を包み込む。海岸に吹く風とともに、の音は最高の癒しをもたらす。 は四季折々に表情を変える。春は柔らかなが押し寄せ、夏には強いが訪れ、秋には涼しい風に乗ってがお出迎えをする。冬には荒が激しく襲い掛かり、雄大な力を感じる。 は人々に様々な思い出を残してきた。恋人とのデート、海上での釣り、友人とのビーチバレー、乗りの瞬間。が背中を押してくれた瞬間は、人生の楽しい思い出として、一生忘れられないものとなる。 とともに生きる人々もいる。漁師やサーファー、ヨットマン、海上保安官、海洋研究家。多くの人々がに魅了され、人生をとともに歩んでいく。 は生命力あふれる海の現象である。そして、私たちの地球は海とともに生きる。海は人々にとっての神聖な存在であり、地球上の生命を維持する一つの要素でもある。 が揺らめく夜、海岸に立っていると、人々は自然界の美しさを感じ、心が和んでいく。が調和的に流れるように、私たちも生きていくことを願う。生きることがのように美しく、そして、自由に思うように躍動することができたら、世界はもっと美しくなるのではないか。 は、その穏やかで力強い存在感とともに、私たちの内なるパワーを引き出してくれる。の力強さに惹かれる私たちは、その足跡を追い、次の冒険に出発する。そして、またがやってくるのを待つ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)