0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沣 U+6CA3 Unicode文字

Unicode

U+6CA3

数値文字参照

沣 沣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKj

「沣」に似ている意味の文字

「沣」に似ている形の文字

沣の説明

Translingual
Han character
沣 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水手十 (EQJ), composition ⿰氵丰)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

沣の文字を使った例文

(ほう)という文字は、飛鳥時代に中国から伝わってきた漢字の一つであり、土がたまる様子を表しています。この文字を聞いたことがない人も多いかもしれませんが、実は私たちの身近なところにもこの文字が使われています。 例えば、大阪府松原市にある「温泉」は、地下1,200メートルの深さから湧き出る天然温泉を利用した施設です。ここでは、温泉に浸かりながら、アイドルグッズを集めた「アイドル温泉」や、演歌歌手が出演する「演歌温泉」など、様々なイベントが開催されています。 また、台湾にも「山トンネル」という有名な観光名所があります。このトンネルは、およそ1,400メートルにも及ぶ長さを誇り、その内部には美しい石灰岩の奇観や幻想的な光景が広がっています。訪れた人は、まるで異世界に迷い込んだかのような体験ができると評判です。 そして、という文字を使った言葉には、「土」というものがあります。これは、古代中国の土地を意味する言葉であり、現代でも人々が生活する場所として大切にされてきました。私たちも、住まいや職場など、自分たちの居場所を守るために、土を育てるよう努めていることでしょう。 また、この文字を見ると、「方」という文字に似ていると感じる人も多いかもしれません。実際、と方は、同じように赤道線上の位置にある中国の都市名を表す漢字として使われています。しかしながら、二つの文字は微妙に形が違い、それぞれ異なる意味合いを持っています。 このように、という文字には、様々な魅力があることがわかりました。私たちが知らない言葉や、未知の場所がまだまだたくさんあることを思い出させてくれる、興味深い漢字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)