0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洟 U+6D1F Unicode文字

Unicode

U+6D1F

数値文字参照

洟 洟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSf

「洟」に似ている意味の文字

「洟」に似ている形の文字

「洟」の文字を含む単語

洟の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:洟-bw.png
字源
意義
はなじる。鼻水。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ、タイ
漢音 : イ、テイ
訓読み
すすばな、つきはな、つきばな、はな-しる、はな-じる、はな
熟語
中国語
洟...[出典:Wiktionary]

鼻水(はなみず)は、鼻から出る流動性あるいは半流動性の液体。鼻汁・洟(はな)ともいう。
また、鼻水から水分が抜け固体となったものを鼻糞(はなくそ)という。[出典:Wikipedia]

洟の文字を使った例文

(みぞ)は、水の流れがゆるやかな場所や、土地のある程度下層部分にある水のたまり場所を指す言葉です。このには、豊かな自然が息づいています。草木が茂り、魚やカエル、虫などが生息しています。 しかし、最近はにゴミや化学物質が混じり、その生態系が崩れつつあります。また、を埋め立てたり、コンクリートで覆ってしまった場合、自然とのつながりを失ってしまいます。 そんな中、の大切さを再認識する動きが広がっています。を再生するプログラムや、の生態系を守る活動が各地で行われています。また、を利用した自然療法やアクティビティも注目を集めています。 の中に足をつけると、心身ともにリラックスできるとされています。足の裏のツボを刺激することで、コリやストレスを解消することができます。また、でハーブ園を作ることで、アロマテラピーの材料としても利用できます。 さらに、には地盤の安定化や、雨水の貯留・浸透、冷却効果など、地球環境にも良い影響を与えます。を大切に保護することで、水の循環や生態系の保全にもつながるとされています。 は、人と自然が密接につながる場所であると同時に、地球環境にも影響を与える重要な場所でもあります。私たちは、自然と調和しながら、より美しい未来のために、を大切に保護していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)