0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩏 U+3A4F Unicode文字

Unicode

U+3A4F

数値文字参照

㩏 㩏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mP

「㩏」に似ている意味の文字

「㩏」に似ている形の文字

㩏の説明

Translingual
Han character
㩏 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手田土火 (QWGF), composition ⿰扌黑)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㩏の文字を使った例文

という文字は、辞書には収録されていない非常に珍しい文字である。しかし、これが意味することは何なのだろうか。いまいちわからないままでは、もったいないと思い、にまつわる様々なエピソードや情報を調べてみた。 まず、という文字が使われるのは、古典的な漢字の中に限られる。神道や仏教の宗教書に出てくることが多く、神話や伝説などの表現に用いられることが多い。しかし、本来はどのような意味を持っているのだろうか。 調べてみると、は、「まさにそのとおり」「はやく」「表面的なもの」といった意味があるようだ。また、は、「太陽が上がるときの雲の形」とも表現され、美しい自然を描写する際に用いられることもある。 さらに、には、日本独自の文化や風習に関する言及も見られる。例えば、「化石にこまれた神獣をいざない出す」など、神話に登場する珍しい表現がある。これらは、現在ではあまり使われない言葉であるが、を通じて、古代の人々がどのような価値観を持っていたかを知ることができる。 一方で、が使われる表現の中には、現代的なものも存在する。例えば、「なライフスタイルを送る」などという言葉が登場することがある。これは、表面的に見えることによらず、真の意味や内容が大切であるという意味を持っている。 以上のように、は古来から使われてきた意味深い文字である。その意味が徐々に失われていく現代社会においても、を通じて古代の人々が残した美しい言葉や文化を垣間見ることができる。また、が表すものの価値とは何かという問いかけを通じて、私たちの日常生活における真の価値観について考えることもできるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)