0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶏 U+3D8F Unicode文字

Unicode

U+3D8F

数値文字参照

㶏 㶏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aP

「㶏」に似ている意味の文字

「㶏」に似ている形の文字

㶏の説明

Translingual
Han character
㶏 (Kangxi radical 85, 水+17, 20 strokes, cangjie input 水弓中心 (ENLP), composition ⿰氵隱)
an ancient name of a river in Hena...[出典:Wiktionary]

㶏の文字を使った例文

という漢字は、一般的な日本語ではあまり使われることがなく、中国語や古文の中での使用が多いようです。 人々が自然環境に対して無関心な時代が続く中、は環境破壊に対する警鐘の役割を持っていると言えます。なぜなら、この漢字は、鳳凰が持つ羽根にも似ていることから、自然界に存在する美しさや価値を象徴しているからです。 また、は珍しい動物を表していることでも知られています。特に中国では、は非常に重要な動物であり、国の象徴とされています。しかしながら、の種は脆い生息環境に依存しており、自然環境の改変や破壊は彼らの生存を脅かしているということも事実です。 環境問題が世界中で深刻化している昨今、は私たちにとって必要なメッセージを与えてくれる存在だと思います。私たちは、自然環境が提供する資源を無尽蔵に利用し続けることはできません。自然界の生態系を壊すことで、私たちは自分たち自身を危険にさらしているのです。 は、私たちに対して自然界との調和を促すことを訴えかけてくれます。私たちは、現在の世代だけでなく、未来の世代にも恩恵をもたらすような持続可能な社会を作ることが必要です。 最近では、多くの国が再生可能エネルギーへの転換を図り、持続可能な社会への取り組みが進んでいます。私たちは、このような取り組みを支持し、市民として自己責任を持つことが重要だと思います。私たちが行動を起こすことで、自然界との調和を保つことができます。 以上のように、は、自然界との調和を保つことの重要性を訴えかける存在だと言えます。私たちは、持続可能な社会の実現を目指して、日々精進し、自然と共存する社会の実現に向けた取り組みを進めていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)